自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 190523尖山

<<   作成日時 : 2019/05/26 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

190523尖山

この頃は大感動する事が無い様な気がします。

ちこちゃんに叱られる」を見ていたら、歳を取ると時が過ぎるのが早く感じると言う人が多いが、その原因は「歳を取ると感動が少なくなるから〜」と言うのでした。

今日も尖山に登って来たのですが、この頃は植物もかなり育って来て、芽生えるものがほとんど無くなり、春の花は終り随分花の種類も少なくなりました。
とは言え、自然は毎日刻々と変化を続けていて、それを毎日の様に見ているのですが湧き上がる様な感動が有りません。

そこで、もしかしたら何時もと違ったルートを登ると何か別の感動が得られるかもと、水場から頂上に向う直登ルートに入ってみました。

しかし、このルート沢沿いの様に杉植林下が長いものの、沢沿いより植物の種類が少なく、急坂だけの単調な登りで期待した感動は特に有りませんでした。

と言う事で、最近はますます時の過ぎ行くのが早く感じて、今年も残り少なくなるのを嘆いております。

撮影した写真、普通は50枚以上撮って登るのですが、この日は30枚程度しか撮らずに登っていました。
それも、登山道の様子を撮ってるだけですから、困ったものです。

0811、横江出発
画像

0828、尖山林道から尖山
画像

0830、本道登山口
画像

0834、直登ルート口
画像

0838、杉植林
画像

0842、、杉植林
画像

0848、夏椿峠ルートに合流
画像

0855、ロープ場
画像

0901、本道に合流
画像

0904、尖山頂上
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
190523尖山 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる