自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 181003立山室堂平-弥陀ヶ原紅葉「概要」

<<   作成日時 : 2018/10/05 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年10月3日 立山室堂平-弥陀ヶ原紅葉

弥陀ヶ原に用事が有ったのですが、室堂平から弥陀ヶ原の紅葉の様子を見ながら弥陀ヶ原に降りてみました。

平日だと言うのに立山駅周辺の駐車場は満車状態、今年の紅葉時期で天気の良い日は少ないので、今日の様な天気の良い日は観光客が集中する様です。
画像

とは言うものの、立山駅の切符売り場は行列も無く、すぐに8:10ケーブルカーに乗れ、高原バスも引き続き乗れたので、室堂ターミナル到着は9:15頃でした。

高原バスから見る紅葉は弘法辺りから綺麗に色付いており、上ではもう紅葉は終ってるかと思ったのですが、室堂平でも未だ少し紅葉が残っており、今年は紅葉今一と思っていたのは間違いの様で、今年の紅葉は期間が長めで、色付きも良くなるパターンの様です。
弘法辺り
画像

室堂平
画像

この日の紅葉最盛期の場所は美松の上辺りで、美松から弥陀ヶ原も綺麗に色付いていました。
画像

画像

今のところ、美松から弥陀ヶ原の紅葉は「並の上」と言う感じです。
週末の三連休の天気が良くて台風の被害が無ければ、弥陀ヶ原から下の紅葉が最盛期になりそうです。

本編につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
181003立山室堂平-弥陀ヶ原紅葉「概要」 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる