自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 180827-29立山弥陀ヶ原、自然解説業務

<<   作成日時 : 2018/08/31 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年8月27日-29日 立山弥陀ヶ原、自然解説業務

弥陀ヶ原でも自然解説業務をして来ました。
終了後はすぐに下山せず、室堂平まで登り様子見をして来ました。

弥陀ヶ原は秋の気配を感じ始めたというところですが、室堂平はイワイチョウがすっかり黄色くなり、その他の草も黄色く色付き、秋に入ったという感じがしました。
弥陀ヶ原
画像

室堂平
画像

弥陀ヶ原での業務は1日目の天気は曇りで時々晴れ間が有る程度で天気今一、2日目は曇りで時々雨で更に天気今一、3日目は曇り一時雨で天気今一と、天気には恵まれない3日間でした。
画像

天気今一で雨が降っても、自然観察ツアーに参加する人は多く、解説員2人はフル活動で、参加のお客さんんも天気が悪くて諦め感を持って参加したのに、自然観察ツアーに参加して、多くの自然に目を向ける事が出来、展望を見る以上に楽しかったとの話を聞かせて貰うほどでした。
室堂平での自然解説
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
180827-29立山弥陀ヶ原、自然解説業務 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる