zoom RSS 190416尖山-座主坊山-大寺 2

<<   作成日時 : 2019/04/21 16:41   >>

「1」から見る
2019年4月16日 尖山-座主坊山-大寺

尖山から下山し車で座主坊山林道口に移動、10:40頃に林道歩き開始でした。

登山口までの林道歩きは10分ほど、最近杉植林整備が行われた様で、林道は整備され車でも入れますが、歩いても僅かです。

登山道の藪は杉植林整備で刈られていますが、刈られた枝や小木が散乱しており、歩き難いものの登山道は見失う事無く進めました。

頂上下100m辺りから急登になりますが、ここは登山道がほぼ消えており、踏跡の様に見える所を辿って登り、時々古いロープを見付けながら登りました。

11:15頃、座主坊山頂上到着。
藪に覆われた頂上なので、展望は無い様なものですが、尖山は枝の合間から確認する事が出来ました。
大寺は近過ぎて写真に撮っても尖って見えないほどでした。

下山して駐車場所に戻ると昼食時間になり、少し食べ物を口に入れて、しばらく休憩し大寺の有る松倉に向いました。

つづく

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

190416尖山-座主坊山-大寺 2 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ