自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 190129粟巣野テレマーク

<<   作成日時 : 2019/01/29 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年1月29日 粟巣野テレマーク

最近の数日は大雪の予報が出て、多量の新雪を期待していたのですが、我が家の周囲では10cmほどの積雪しか無く期待外れの日が続いています。
それでも今年は山雪型の積雪で、山では少しづつ積雪量が増え、500m辺りでも1m近い積雪になりました。
画像

折角積雪が増えたと言うのに、家の用事が少し有ってスキーに行けませんでしたが、今日午前中は雪か雨との予報でしたが、午前中だけの予定で粟巣野テレマークに行って来ました。

スキー場に着いてみると、ゲレンデは昨日から今朝にかけ、昨日のスキー跡がほぼ消えるほどの新雪が積り、手頃なコンディションになってる様子でした。

早速リフトに乗りゲレンデ上部へ、積雪量を見てみると170cm越えになっており、例年並みの積雪に近づいていました。
画像

圧雪してない斜面を降りてみると、気温の割には軽い雪で今季最高の雪質でした。
未だ訪れる人は少ない時間帯だったので新雪バーンも広く、私でも粉雪巻き上げターンが決まるほどで、何本も滑り降りる事が出来ました。
画像

画像

10時を過ぎると新雪バーンは少なくなり、小学生のスキー学習も上のリフトに乗りは始め、リフトが時々停止する様になったので、今日はここまでとして帰宅して来ました。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
190129粟巣野テレマーク 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる