自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 190122粟巣野テレマーク

<<   作成日時 : 2019/01/22 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年1月22日 粟巣野テレマーク

昨日も粟巣野へ行こうと思って出発したのですが、横江を過ぎた所で忘れ物をした事に気付き、粟巣野行を急遽取り止め行先を尖山にしてしまいました。
でも、昨日から今朝にかけて大雪になるとの予報が有ったので、明日は深い新雪を楽しめるはずと予想していました。

夜中は全く積雪が無く予報ははずれたかと思ったのですが、朝起きてみると外は雪化粧しており、これなら山ではかなりの新雪が積ったはずと、粟巣野に向いました。

途中の常願寺川の土手では車がスリップ事故を起こすほどの路面積雪が有り、スキー場近くではたっぷりの新雪世界になっていました。

9:00から運転開始した上部リフトに乗りスキー場上へ、積雪を見ると140cmでした。
画像

新雪深さは40―50cmと言う感じで、18日の積雪量と新雪量の計算は合いませんが、次第に雪が締まった上に新雪が積って行くと言う事にして早速新雪バーンに入りました。
画像

何時もの様によろけながらですが、何とか転倒せずに1本目は無事降りる事が出来ました。

雪が降り続いており視界が悪く、雪面の状態も良く見えなかったのですが、1時間40分ほどで12本滑降、雪だるまにもなりましたが、怪我をするほど疲れない内にと、昼食準備に間に合う様に帰宅しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
190122粟巣野テレマーク 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる