自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 180321尖山夏椿峠道「概要」

<<   作成日時 : 2018/03/21 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

180321尖山夏椿峠道

昨日の尖山登山道記録で、夏椿峠道の写真が無く記録も省略してしまったので、今日は夏椿峠道を下山し、写真を撮って来ました。

とは言え峠から下はぬかるんでいるので、少し道を外れて通った所が有りますが、残雪情報はさほどの違いは無いが図です。

本道分岐から登山口までです。
画像


ロープ場の急登には全く残雪が無くなりましたが、まだぬかるんで滑る所が有り、下山は十分に注意をして降りないと、尻餅をついてしまいます。
画像


ロープ場が終り夏椿峠手前で、登山道から外れ左の尾根に入りました。
画像

途中で峠から下の残雪を撮ってみましたが、未だ少し残雪が見えてるので、ぬかるんで滑りそうです。
画像


鞍部にも残雪が有りますが、登山道は踏まれているので、残雪はほとんど無く、ぬかるんでいるだけです。
画像


鞍部を過ぎると、尖山展望台までは残雪は無く、ぬかるみも無いので夏道を普通に歩きました。
画像

画像

尖山展望台に立ち寄りましたが、展望無しでした。
画像


展望台の近くに私がユキツバキ平と名付けている場所が有り、そこには未だ少しの残雪が有りました。
画像


その後は登山口まで残雪無しでした。
途中に倒木が有ったり、雪の重みで倒れかけたままの木が有りましたが、歩くに問題の有る所は無しです。
尖山はもうどのルートを通っても、問題無く登る事が出来る様です。
画像


本編につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
180321尖山夏椿峠道「概要」 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる