自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 171210大岩アルプス、城ヶ平-袖山「概要」

<<   作成日時 : 2017/12/15 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年12月10日 大岩アルプス、城ヶ平-袖山

前日の夜に飲み会が有った人ばかりで山歩きなので集合は10時と、山歩きには遅い時間から歩き始めると言う事で、体力も時間も少なくて済む山、大岩アルプスのハーフバージョンを歩いてみました。

この時期に大岩アルプスに入ると登山道がぬかるんでいて、泥だらけになるから行かないと言う話が有ったのですが、話の通り行程の多くは登山道がぬかるんでおり、出会う人は長靴歩きの人が多く、皆さんは良く事情をご存じの様でした。

フルバージョンは2017年9月9日の大岩アルプス縦走の通りで、今回は大岩山日石寺の参道近くを登山口に、城ヶ平山―峠山―浅生集落―駐車場と周回する山歩きです。
GPS軌跡
画像

駐車場は山歩きの人ばかりではないものの満車寸前、これから歩き始める様子の人もいたので、遅く歩き始めるのは我々ばかりでは無かった様です。
画像

城ヶ平山への登りでは雪解けのぬかるみは多かったものの、積雪はほとんど見られなかったのですが、城ヶ平頂上では一面の積雪が有り、その先の峠山までの縦走路にも積雪が見られました。
画像

画像

ただ積雪は少なく、先にも書いた様にぬかるみを作る原因になっているだけでした。
画像

下山は峠山から浅生に降りましたが、積雪で浅生集落の畑も一面真っ白になっていました。
画像


本編につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
171210大岩アルプス、城ヶ平-袖山「概要」 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる