171027吉峰

2017年10月27日 吉峰

10月23日月曜日、大腸ポリープの定期検査をし、小さなポリープが有ったので切除、その結果2週間の養生が必要になり、以降は激しい運動やアルコールは禁止になりました。

長い散歩や旅行や登山は、激しい運動だそうで同じく禁止、短い散歩と言うのはどの程度か判りませんが、重いザックを担がず1時間程度で、標高差の少ない山歩きなら散歩程度だろうと勝手に判断し、4日間経過したしそろそろと思い、吉峰散歩に行って来ました。

コースは施設管理棟前の駐車場から、コテージ群上部を抜け周遊道に入り、アーバンタワーまで登り、車道と周遊道で元の駐車場に戻ると云うコースでした。

いつも草刈完全な吉峰ですが、この日はコテージ群上部からアーバンタワーの道は草刈されておらず、藪漕ぎ状態になっており、予定していなかった楽しみが有りました。
画像

標高が低いので紅葉は気の早い木が色付いてるだけで、多くはまだ緑のままで秋はこれからという感じでした。
画像

この日は展望の良い日で、アーバンタワーからは冠雪した立山・剱岳・薬師岳を始め、近くの低山や平地が展望出来ました。
画像

画像

画像

吉峰は植栽した植物が多く、珍しい植物と思っても植栽したものが有るので、珍しいものを探さず参考になる植物を探して歩くのですが、今日は実が鈴なりのコマユミが目に付きました。
画像

また、今年はキノコが大不作ですが、こんなキノコが生えてるのを見付けました。
画像


画像

この記事へのコメント