zoom RSS 170401大辻山 1

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:56   >>

「概要」から見る
2017年4月1日 大辻山

8:00頃、国立立山青少年自然の家(立少)事務所に立ち寄り、大辻山に行って来るとの届け駐車したら。14:00頃には下山出来るねと言われ、登り4時間、下り4時間ならそうだけど、昼食休憩の長い我々の行程からは外れと思い出発準備でした。

0816、出発 立少から0.2Km
林道に入ってXCスキーを履いて出発です。
私はテレマーク細板にテレ革靴です。
0816og103
同行者はテレマーク細板にXCブーツです。
0816og102
0816og101
雪質は、スノーモービルの跡が有り、その上に冷え込みで硬く歩き易い雪でした。

0817、林道
はっきり写りませんでしたがスノーモービルの跡が有ります。
0817og116

0828、立少から0.7Km
林道が大きくUターンし立少が見え、その後はどんどん離れて行きます。
0828og104
林道
スノーモービルの跡
0828og105

0839、カーブミラー 立少から1.3Km
このカーブミラーで積雪の程度を感じますが、今年は去年より多いものの平年並みの残雪と見ました。
0839og106
林道
この辺りが今日の林道では一番急勾配です。
0839og107

0844、立山展望場所 立少から1.5Km
展望の良い日はここから見る立山は感動物ですが、残念ながら今日の天気では想像も出来ません。
0844og108
0844og109

0847、城前峠、林道標識4 立少から1.6Kn
ここまでが林道歩きの序の口とでも言うところでしょうか、全体の1/3程度のはずです。
0847og111
来拝山登山道口でも有り、休憩ポイントになる場所ですが、今日は休憩無しで通過です。

つづく

170401大辻山 1 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ