自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170418 千石城山「概要」

<<   作成日時 : 2017/04/19 07:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月18日 千石城山

立山黒部アルペンルートが開通し、室堂平まで行ける様になったので、春スキーに行って来たいと思いつつ、天気が今一と言う事にして、立山には行かないでいます。
連休になると交通機関が混むので、その前に一度行かねばと思っていますが、どうなる事やらです。

で、このところ尖山やら吉峰やら、山なのか丘なのかと云う様な所にばかり行っていたので、今日はほんの少し高度を上げ、標高767.6mの千石城山に様子伺いに行って来ました。

剱親公園から470m登山口までの林道は、残雪も無く通行出来ますが、その先の林道は途中に残雪が有って、上部登山口まで車で入る事が出来ません。
画像

林道上部
画像

登山道には支障になる残雪は有りませんが未だ何ヶ所か残雪が有り、頂上にも少しの残雪が有ります。
画像

千石城山頂上
画像

東斜面には残雪が多く見えていました。
画像

もう草花がだいぶ咲いてるだろうと思い、花撮影の準備をして行ったのですが、草花はショウジョウバカマとスミレが少し、頂上下でイワウチワが満開状態でした。
画像

木の花はタムシバとキンキマメザクラ・ユキツバキ、その他の目立つ花は目に付きませんでしたが、クロモジ・ウリハダカエデなどが咲いてる様でした。
画像

早朝は快晴がったので展望が良いかと思ったのですが、家を出る頃は雲が多くなり、特に山方向は低い雲に覆われ展望は有りませんですた。
画像

こんな状態ですから出会った登山者は無し、午前中に帰宅してしまいました。

本編につづく

GPS軌跡
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170418 千石城山「概要」 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる