170125粟巣野テレマーク

2017年1月26日 粟巣野テレマーク

雪不足だった年末年始でしたが、このところの雪模様続きでスキー場もしっかり雪が積り、パウダースノーも楽しめそうな位になりました。
積雪210cm
画像

そこで25日・26日と連続して粟巣野スキー場に行って来ました。
画像

25日は曇りながらパウダースノー雪質で、へとへとになるまで滑りを楽しむ事が出来ました。

26日は快晴の短期に恵まれ、銚子に乗って連続で粟巣野に行きました。
しかし、25日から26日にかけて積雪は無しで、パウダースノーは昨日の内に食い尽くされたまま、私がこなせる様なパウダー斜面は残っていませんでした。
画像

それでも頑張って、午前中は溝だらけのパウダー斜面を滑ると言うか、ほとんど転んで降りへとへとになりました。

午前の終わり頃、以前から知り合いの私と同程度レベルのご夫婦に出合い、一緒に昼食休憩をした後、午後の部は圧雪して安全な所だけでしたが、これ以上滑ると怪我をするかもと言うほどまで滑ってきました。

一日中快晴で、瀬戸蔵山行くと言う知り合いから情報が入り、こんな日は山スキーに行った方が良かったかとも思いましたが、山はもう少し雪が締まる2月になってからとしていたので、来週そこそこの天気のひが有れば山スキーに出かけてみたいものです。
帰路に常願寺川堤防から薬師岳方向
画像


この記事へのコメント