170118 牛岳スキー場テレマーク

2017年1月18日 牛岳スキー場

12月21日に牛岳スキー場に行ったものの、自然雪が全く無しで狭く短い人工ゲレンデだけだったので、諦めて牛岳登山に切り替え、もう一度リベンジに来ようと言う事になっていたのですが、このところの寒波で積雪も多くなったと言う事で、リベンジに行って来ました。

この日は予報が大外れの朝からの快晴、凍結した道路が危険かもと少し気温が上がる頃を見計らってスキー場に向い、スキー場に着いたのが8時過ぎでした。

チケットは5時間券2470円をゲット、15回券より200円高いけど、クワッドリフト1回で2回分なので、16回以上は乗れるはずです。

初めは未だ気温が低く雪質は良かったのですが、次第に気温が上がって雪質が落ちたものの、快晴の天気で気分も良く、遠く北アルプスの大展望しながら、午前中7回と午後4回滑って終了でした。
画像


画像


広告
昼食で入ったプチレストラン、 サンシャインハウスは絹ちゃんの店で、この絹ちゃん夏は立山室堂の立山センターの食事を作ってくれる事で、NHKのサラメシにも出演した事が有ります。

ですから、この店で料理を食べた事が無くても、立山室堂では食べた事の有る人もも多いはずです。
ボリュームたっぷりの手作りの料理を出してくれ、結構常連さんが多い様ですが、私も立山室堂でで絹ちゃん料理を食べるので、牛岳スキー場でもよく行く所です。
画像

この記事へのコメント