自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 100724白馬岳<4/4>花は良いが日帰りは辛い

<<   作成日時 : 2010/10/11 06:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年別山行リストへ/地域別リストへ/富山橋トップへ
---------------------------------------------------------
「1」から見る

12:20、下山出発
下山も花写真を撮りながらの下山ですが、なんだか右足の親指の下に小石が入った感じで、どうやら底豆になりそうな感じなので、休憩代わりの撮影です。
オヤマノエンドウ
画像


イワベンケイ
画像


ミヤマアズマギク
画像

13:15、三国境分岐
下山時の登りは辛いものです、まして、足の調子が悪い時はなおさらの事。今日はもう小屋泊まりか?と思うほどでした。
ツクモグサ種子
画像

14:00、小蓮華山
足指の応急手当、底豆はテーピングしても、ほとんど効果は無いのですが、それでも気休めにはなる様です。
チシマギキョウ
画像


アオノツガザクラ
画像


ミヤマダイモンジソy
画像

15:40、白馬大池
先回1999年はここまでの所要時間2:20、写真撮影が多いとは云え、下りでもう1時間の遅れとは、この先も1時間以上の遅れを見込まねばならないでしょう。
先回ここから蓮華温泉まで2;10、この調子がつづくとして、19:00頃の下山になりそうです。
足指と相談し、下山を決めました。
シナノキンバイ
画像


コバイケイソウ
画像


イワイチョウ
画像

17:00、天狗の庭
遅いながらも順調と云うのでしょうか、
オヤマソバ
画像


タカネナデシコ
画像


オオバミゾホウズキ
画像


17:45、1745mでGPS電池切れ

18:30頃、蓮華温泉駐車場 1470m
下山の撮影もせず、この時間夕食時の食堂を通るので、下の温泉に入る事にしました。
GPSの電源を切ろうっと見たら、電池切れになっていました。
電池を入れ替えた後の記録を見たら18;40になっていたので、下山は18;30頃だった様です。
先回は天狗の庭から1;10を要しているので、今回より20分早いだけ、先回もさすがに最後は疲れたのでしょう。

しかし、足指は最後まで良く耐えてくれました。体力か・靴か・靴下か、何処かが悪くてこの様な事になったのでしょう、反省です。

全映像アルバム



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100724白馬岳<4/4>花は良いが日帰りは辛い  自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる