自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 180622立山雪の大谷周辺

<<   作成日時 : 2018/06/28 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年6月22日 立山雪の大谷周辺解説業務

雪の大谷の積雪の多い頃、雪の大谷の解説をしているのですが、積雪が少なくなる6月になると、立山雪の大谷意外に、周辺解説も加えて訪れた観光客に解説をしています。

その雪の大谷の積雪も10mを切るまでに少なくなり、この日は雪の大谷ウオークイベントも最終日で、その解説の最終日でした。
画像

平日なので訪れる観光客は中国・韓国を始め、東南アジアの観光客がほとんど、私の様な日本語しか話せない様な者には手持無沙汰の様な日でした。
しかし、少ない77ながらも日本人観光客も居て、私の解説を熱心に聞き喜んでる人も居て、一日そこそこ楽しく過ごして来ました。
画像

15時には業務終了なので、最終バスまで時間が有るので、室堂平も少し回って来れば良いと思っていたのですが、業務が終ると疲れがでてしまい、バスターミナルの屋上に出て室堂平から立山を眺めただけで帰って来てしまいました。
画像

画像

一日中良い天気と展望に恵まれ、立山に登った知り合いからは、富士山も展望出来たと云う報告が来ていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
180622立山雪の大谷周辺 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる