自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 171001医王山、秋の自然観察会

<<   作成日時 : 2017/10/07 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日に下見をした医王山、この日は本番の日でした。

晴れの良い天気に恵まれ、参加者数も予想を大きく上回る80名もの参加が有って、多目に用意した資料も不足するほどの嬉しい悲鳴が出るほどでした。

9:30運転開始のスキー場ゴンドラで上駅へ、そこから歩いて夕霧峠-白禿山の往復コースでした。

1グループ20人の4班に別れ、ゴンドラ上駅出発でした。
まず夕霧峠に移動し、そこから解説開始化と思ったのですが、駅から見える北アルプスや近くの山の展望解説が始まり、林道歩きでも林道脇の地層を始め、植物や蝶の解説が有り、夕霧峠まで50分もかかるほどでした。

こんな調子では白禿山まで予定通りの時間に辿り着くのかと思ったのですが、登山道解説予定通り12:00に到着、昼食休憩をして元来た道を戻り無事、秋の自然観察会を終了する事が出来ました。
画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
171001医王山、秋の自然観察会 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる