自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 171025イチデジ故障

<<   作成日時 : 2017/10/25 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9月末にイチデジが正常作動しなくなったが、しばらく我慢して使っていました。
そう言えば1年ほど前にも同じ様な状態になり修理をしたと思い、修理伝票を探し出してみたら、2016年10月に修理完了しており、同じ故障なら1年間無償修理保証が付いていました。

それではと修理に出してみました。

見積もりで帰って来た返事は、液体浸漬による故障のため有償修理になり、費用は52000円で分解により更に追加の可能性有りと言う事でした。

同じ使い方をしていて、この頻度で故障して、この費用がかかるとすれば、とんでもない費用です。
このカメラを継続して持ち続ける事は諦めました。
50000円も掛ければ、もう少し下位クラスのカメラが購入出来るので、修理は中止を申し入れ代替えカメラの購入手配に入りました。

下位のカメラを探したのですが、いろいろ迷ってしまい結局、修理に出していたカメラと同しカメラの中古品に目が行ってしまいました。
40000円と、修理費用よりだいぶ安く、程度も修理品と同程度だったので、いつまで故障無しで使えるかどうか判りませんが、購入する事にしてしまいました。

24日納入されたので、試験撮影してみました。
上位カメ
画像

下位カメ
画像

上位カメ
画像

下位カメ
画像


どれも今一ピントが甘い様に見えます。
修理中止したイチデジが帰って来る、まだ全く撮影出来ない訳ではないので、それでも撮影をしてみる事にします。
ちなみに、下位カエラは9年前から使ってるイチデジですが、同じ様な使い方で一度も故障無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
171025イチデジ故障 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる