自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 171011立山室堂・弥陀ヶ原紅葉散策

<<   作成日時 : 2017/10/13 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年10月11日 立山室堂・弥陀ヶ原紅葉散策

一度10月2日に予定したのですが、天候と参加者の都合が悪く中止、この日再度計画し実行しました。

4日に八郎坂を登り弥陀ヶ原まで歩いて紅葉の様子を見て、弥陀ヶ原から弘法が紅葉盛んだったので、室堂は勿論、弥陀ヶ原も紅葉が終ってるかも知れないと思っていましたが、天気が良く暖かい日だったので、高原バスで室堂に登り少し室堂平を散策、その後、高原バスで弥陀ヶ原に戻り、2時間ほど滞在して終盤の紅葉を見て、昼食休憩して高原バスで下山して来ました。

室堂平から天狗平は冬枯れ、美松から弥陀ヶ原は紅葉終盤、弘法から上ノ小平辺りが紅葉盛ん、滝見台辺りまで色付いていました。
画像

画像


画像

画像

称名滝も上部では紅葉しており、そろそろ見頃です。
今年の紅葉は並みの上と言って良い位で、去年よりだいぶ綺麗に色付いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
171011立山室堂・弥陀ヶ原紅葉散策 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる