自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170811今日は山の日

<<   作成日時 : 2017/08/11 07:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月11日 登山の日、山の恵みに感謝する日

今年の夏は、梅雨に入った・梅雨が明けたと言っても、天気傾向がはっきり変化する事は無い様です。

普通なら7月下旬から8月上旬は、梅雨明け後の安定した天気が多く、安心して山や海に出かける事が出来るのですが、今年は晴れの天気が続かない上、台風が来るなど普通と違って異様な天気が続いています。

8月6日から9日までの4日間、家の用事と天気の関係で、山に行かない日が連続しました。
もしかしたら体が鈍ったかと思い、久し振りに尖山に行って来ました。
画像

尖山も7月24日以来ですから、2週間以上登っていなかったので、様子は随分変わっており、盛んに咲いていた花は終り、蕾だった花は盛んになっていました。
青かった木の実も少しづつ色が変わり、中には赤や黒く熟した実も見られました。.
画像

画像


今日は山の日なので、どこかしっかりした山へ山歩きに出かける日なのかも知れませんが、明日から3日間、立山室堂平で解説が有るのと、天気は今一で誘ってくれる人も誘う人もいないので、一人山の恵みに感謝してみたいと思っております。

まあしかし、午前中は持ちそうな天気なので、今日も尖山にでも行って来たいと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170811今日は山の日 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる