自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット端末機器交換

<<   作成日時 : 2017/08/09 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雨で山に行かないので時間が出来、先月末から時間が無くて放置していた、モデムかルーターか知らないが交換した。

NTT光接続からDOCOMO光接続に切り替えたら、料金が安くなると言うので、そのお勧めに従ったのだが、端末が古いので交換してくれと、機器が送られて来たから交換しなければならなかったからだ。
画像

以前も自分で端末機器の交換や設定をしてるので、簡単な事と思っていた。
説明を見ると以前よりもっと簡単で、機器に内臓した簡単接続ソフトをダウンロードして設定すれば良いとの事だった。

説明通り操作したが、ダウンロードまでは行きつく事が出来なかった。
第2の方法はソフトを使わない方法だったが、機器との接続は出来てるのだが、説明書の様な表示が出ず設定には至らなかった。

インターネットに接続出来ない状態なので、検索して見る事も出来ず、仕方がないので、なかなか繋がらないと思ったがサポートに電話連絡してみた。
比較的早く10分程度待って電話が繋がり、第3の方法IPアドレス入力して接続する方法を教えてくれた。

これなら、以前の機器設定と同じ方法で、私にはシンプルで判り易く、すぐに設定を完了する事が出来た。
以前と同じ様にネットが出来る様になった。

しかし、なんのために端末機器を交換したのか良く判らない。
外観的には3個有った機器が2個になりスッキリしたが、性能は何も変わった所は無い。
古くなったから交換したのなら、もう1個の機器も交換しなくてはならないと思うが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット端末機器交換 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる