自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170624ブナオ峠-奈良岳 4完

<<   作成日時 : 2017/07/06 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「概要」から見る
2017年6月24日 ブナオ峠から奈良岳往復

最終回です、日が長い時期ですから明るい内に登山口に戻れば良いかも知れませんが、目標は16:00です。

1248、下山前に
雲が多くなり始めて来ました、下山開始時です。
1248nrx203

1256、ウラジロヨウラク
帰りも撮り残した花が有れば撮影しながらです。
1256nrx204

1335、中間点
随分歩いたのにやっと中間点、もしかしたらだいぶ狂ってるのかと思ったのですが、帰宅して調べてみたらほぼ正解でした。
1335nrx205

1400、標識
見越山まで0.5Km標識です、ここから少し下り90mほどの登り返しで見越山、下山時では一番辛い所でしょう。
1400nrx206

1405、赤摩木古山への急登前
頂上がガスって見えないのは辛い思いを少し和らげてくれますが、急坂の階段が待っています。
1405nrx207

1415、登り返し終り近い
急な階段を登り切っても頂上まではもうしばらくかかりますが、ここまで来たら体も気も楽になります。
1415nrx208

1427、赤摩木古山頂上
登山口到着目標は達成出来そうですが、無理ぜずここでしばらく休憩です。
1427nrx209
14:40、下山開始、水平と思っていた大門山分岐まで、疲れた足ではかなりのアップダウン、でも頑張って分岐まで行けば下り一本と言い聞かせ頑張ります。

1449、タケシマラン
1449nrx210
1449nrx212

1506、大門山分岐 1490m
未だ登って来た人に出合うほど時間に余裕は有りますが、大門山に寄る事など考えもせず下山に入ります。
1506nrx213

1541、ブナ林 1210m
一気に降りる事は出来ずここで一回休憩でしたが、所要時間としては順調な下りです。
1541nrx215

1558、登山道 1030m
ここまで降りれば登山口着は目標通りと言っても良いでしょう。
1558nrx216

1601、駐車場上 1000m
1601nrx217
1601nrx218

1602、登山口。駐車場 990m
駐車場には未だ大門山登山者の車が有るなど、余裕の時間に下山する事が出来ました。
10時間近い行動時間でしたが元気に歩き通す事が出来ました。
1602nrx219
1603nrx221


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170624ブナオ峠-奈良岳 4完 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる