自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ

<<   作成日時 : 2017/07/05 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月4日

このところ当地北陸富山は連日雨が降り、梅雨末期の気象状況になっています。
そんな天気ながら、1日は森林ボランティアを決行、全身びしょ濡れになって頑張って来ました。
しかし、2日の立山外来植物除去は通行止めで中止になってしまいました。

これでは運動不足にならないかと心配したのですが、3日の日中は雨が降る事無く、少しだけ山歩くが出来ました。
画像

今日4日は朝から雨、今日も家でグダグダする事になるのかと、諦めムードでした。

そこで思い出したのがスマホの不調でした。
かねてから懸案だったのですが、晴れ続きで山歩きに出かけてばかりで行けなかった、docomoショップに行って来ました。

@は、7月まで無料で使う事が出来たdocomoのタブレットの解約、何故か品物は返品しなくて良く、WI-FIで使い続ける事が出来ます。

Aは、不調になって久しいスマホ、機種変更すれば1500円の割引になると言う奴、よくよく説明を聞き機種変更を検討する事。加えて、カケ放題は5分制限に変更、ネットはNTT光からdocomo光に切り替える事を検討でした。

結果、@は問題無く手続き完了。
    Aは通話は5分制限になったものの、機種変更したにもかかわらず、来月からは今までより通信費が安くなり、2年後からは更に安くなると言う事になりました。
画像

docomoHPから頂きました、著作権許して下さい。
格安スマホより僅かに良い契約内容で、格安スマホの倍近い価格は納得行きませんが、更に競争が激しくなる事を期待し、なけなしの収入から支払っていく所存です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる