自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170724尖山とカメラ故障

<<   作成日時 : 2017/07/25 10:23   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月24日 尖山とカメラ故障

雨が降りそうなので、チビデジだけを持って尖山に行って来ました。
先日雨飾山に行った時、レンズにゴミが入って黒く写っていて、このカメラはもう買い替えかと思ったのですが、その後そのゴミが消え普通に写っていました。

ところが16日、白山に行った時、登山口でレンズが半分しか出ず、エラーが出て撮影が出来なくなってしいました。
今度こそ本格的故障で、白山はスマホ映像だけになるかと思ったので、買い替えなら更に壊れても良いと思い、半分しか出ないレンズを木杭にぶつけてみたところ、正常に撮影出来る様になり、白山山行中は無事に撮影出来ました。

白山以降も何回か撮影したのですが、問題無く撮影出来ていました。
ところが、24日の尖山ではレンズは正常に出て撮影が出来るのですが、上下に黒い影が出る様になっていました。
レンズを見てみると、レンズキャップ代わりのシャッターが全開しない状態でした。

もう一度白山登山口でした様にやってみましたが復旧はならず、そのまま撮影しながら尖山に行って来ました。

本道登山口
画像



画像

ソバナ
画像


渡渉部
画像

クサアジサイ
画像


千垣山鞍部
画像


ジグザグ-直登分岐
画像


直登路
画像


頂上直下
画像


尖山頂上
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170724尖山とカメラ故障 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる