自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170715中山「概要」

<<   作成日時 : 2017/07/22 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月15日 中山

三連休の初日、次の日は中宮道から避難小屋1泊で白山に行くと言うので、足慣らしと言う事で小さな山にでも行って来るかという話が出て、それなら尖山と言ったのですが、白山には行かないメンバーから、それでは物足りないと言う意見が出て、足慣らしより足疲れをする様な中山に行って来ました。

下山してから出来るだ体を休めることが出来る様、早めの登山開始でしたが、9:00、登山口駐車場には数台の駐車が有って、登山者は出発した後の様でした。
画像

この日は天候が良く展望も良く、登山口から剱岳が展望出来、途中の剱岳展望場でも良く見えていました。
頂上でも勿論、剱岳の展望が良く文句無しでした。
画像

画像

下山は東小糸谷に降り植物観察をしましたが、今年はタンナサワフタギの実が、全くと言っても良い位に付いておらず、タンナサワフタギ不作の様な気がしました。

東小糸谷の現在お花は、ノリウツギ・エゾアジサイ・オニシモツケ・ミゾホウズキ程度でしょうか、種類は少ない時期の様でした。
画像

画像

登山道は登りも下りも問題無しで、東小糸谷の端もしっかり架かっていました。
ただ、登山道ではありませんが、東小糸谷に向う車道で、登山口前の橋が大雨被害で車は通行不可能になっていました。
ただし、人は通る事が出来ます。
画像


本編につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170715中山「概要」 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる