自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 笈ヶ岳 2

<<   作成日時 : 2017/05/13 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「概要」から見る
2017年5月2-4日 笈ヶ岳

0910、振り向いて対岸の山 990m
この山は名が無い様で、1450mほどの山の様ですが、今日はこの山程度まで高度を上げなければならないはずです。
0910oiz128
1450mほどの山の右に見える白い山並みは一里野から白山への尾根でしょうか。
0910oiz129

0918、大岩 1040m
ここでも特徴的な大岩が有り、その左を登りますが、危険な所は有りません。
0918oiz130

0923、岩の上から 1050m
0923oiz133

0929.、残雪 1080m
ここまであまりにも急登で残雪が無かったのですが、ここで少し傾斜が緩んだ所が有って残雪が有りました。
0929oiz134
先程木の枝が有って見え難くかった、1450mほどの山の右に見える白い山並です。
0929oiz135
眼下の車道
もうかなり登ったと言うのに、眼下に車の行きかう車道が見え、少々がっかりです。
0930oiz136

0936、ブナ林 1110m
未だブナ林が続く様な事はありません。
0936oiz137

0957、傾斜緩む 1210m
ようやくここまで登れば後は何とかなると思っていた、1200m辺りです。
しっかりと残雪が有り、今まで見えなかった冬瓜山稜線から冬瓜山頂上が近くに見えています。
0957oiz138
冬瓜山頂上からシリタカ山
0957oiz139
ここまで登ったらしばらく休憩です。
0958oiz140
対岸の1450mほどの山もだいふ低く見える様になって来ました。
0958oiz141

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笈ヶ岳 2 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる