自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170511大辻林道

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月11日 大辻林道

大辻林道は自然融雪が進み、長尾峠まで車で入る事が出来、峠駐車場にも残雪が有りません。
除雪は一回も入った形跡が無いので、落石など少々有ります。

長尾峠から先には所々に残雪が有り、倒木も有るので、自然融雪しても倒木が除去されないと車の通行は出来ない状態です。
画像

大辻山斜面には未だ残雪が見えますが、急速に雪解けが進んでいる様子で、残雪の大辻山に登りたいなら早く行かないと残雪が無くなるのではないかと思うほどでした。
画像

かく言うわたくし、少々調子が悪く山登り無し、ミズバショウ観察くらいはせねばと思っていたのですが、峠で写真を撮っただけで帰って来てしまいました。
画像

画像

この残雪の状態では、ミズバショウも見頃だと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170511大辻林道 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる