自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛

アクセスカウンタ

zoom RSS 170430中山 2

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「概要」から見る
2017年4月30日 中山

休憩後1000mを越えると急斜面の直登が見え、アイゼンを装着するなら未だ傾斜が緩い内にと、アイゼンを装着しました。

0956、最急登にかかる 1040m
写真ではそれほど急登二は見えませんが、登りは良いとしても下りは前向きで降りるのは危険に感じるほどです。
0956nay138

1004、先行者 1100m
追い越して行った先行者もアイゼンを装着したり、慎重に登ってる様です。
1004nay139

1009、最急登を登り切る 1120m
時間にしたら僅か10分ですが、ここで危険な最急登は終了で傾斜は緩くなります。
1009nay140
振り返って細蔵山
1010nay141
急斜面
登って来た最急登はこれより少し急かも知れません。
1010nay142

1017、五本杉直前 1150m
1017nay143

1019、五本杉 1160m
ここまで登ったら頂上も近いと思う場所で、この先は危険個所も急登も無く、残り15分程度で頂上に着く事が出来ます。
1019nay144

1026、ピーク 1170m
尾根歩きに変ったので多少のアップダウンが有ります。
1026nay145

1044、頂上直前
1044nay146

1046、中山頂上着 1255.2m
全員無事、思ったより短時間で登頂でした。
1046nay147
頂上には大勢の先着登頂者が早や目の昼食休憩をしている様子です。
1047nay148
剱岳展望
期待通りの展望が見られる様なので、取り合えず展望写真を撮って、我々も昼食休憩としました。
1047nay149

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170430中山 2 自然を楽しむ山歩き>富山 北信越飛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる